ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月08日

暖冬。でも防寒着は必要です

今年は暖冬と言われてますねー。
でも、ココ数日は寒波に覆われ寒い日が続いております。
雪の降らない静岡に住んでいて『ナメタこと言ってんじゃねぇ~ぞぉ~』と聴こえてきそうですが、寒いものは寒いのです。
ゴメンナサイ。

で、寒い中でもメバルやカサゴ、シーバス、ヒラメなどに出会うために夜な夜な出撃を繰り返すわけですが、寒さを癒す『防寒着』は必需品
みなさんは、どんな防寒着を使っているのかな?
有名メーカーのダウンジャケット、釣り具メーカーが出している専用の防寒着、もしかしてスキーウェア?
おもしろ防寒グッズや防寒アイデアがあったら教えてくださいねー。

コチラ↓がメバルやカサゴを狙うときのマイスタイル
暖冬。でも防寒着は必要です
●基本は地元釣具店にて購入の真っ赤な防寒着。WaterRocksと書いてあります。これにブラックのサロペットパンツが標準装備。(重たいのが難点ですが、防寒も使い勝手も合格点です。見た目も派手だしね。)
●頭はアディダスのニット帽。(何でも良かったのですが、コレが家にあったのでチョイス)
●首周りはkissmarkのネックウォーマー。(スクーターに乗るときも使えます。何故かスキーメーカー?)
●手元はモンベルのネオプレングローブ。(本日購入。いいですよー、オススメです)
モンベル(mont-bell) ネオプレン スリーフィンガーレスグローブ
モンベル(mont-bell) ネオプレン スリーフィンガーレスグローブ







●足元は写真にありませんが、厚手の靴下を着用し、靴底が厚くて滑りにくいスニーカーやブーツを履いてます。(意外とコレが重要なのです。足の裏から冷たい地面に熱気を吸われていくのですよ)

以上で防寒は、ほぼ完璧になります。


ポイントは首周りと足元、主要な血管周りです。
ココを暖めたり、熱気を逃げないようにすることで防寒はパーフェクト。

さぁ~、寒さに負けず釣りに出かけよう!!!



同じカテゴリー(タックル)の記事画像
快適に
最大の釣り道具リニューアル
メバル用PEライン
お買い物
チョットした小物/其の弐
チョットした小物/其の壱
同じカテゴリー(タックル)の記事
 快適に (2007-01-28 17:58)
 最大の釣り道具リニューアル (2006-12-16 23:23)
 メバル用PEライン (2006-12-12 12:26)
 お買い物 (2006-12-09 19:54)
 チョットした小物/其の弐 (2006-01-19 20:26)
 チョットした小物/其の壱 (2006-01-18 20:14)

この記事へのコメント
いいお買い物だったようですね。
自分のモンベルの手袋は指付きで使い物になりませんでした(汗)
指なしにすれば良かったです...

遅くなってしまいましたが今年も宜しくお願いします。
Posted by けい at 2007年01月10日 23:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暖冬。でも防寒着は必要です
    コメント(1)