ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月15日

フッキング・・・しない・・・。

今日は1日お休みでしたので、夕方から用宗港へチョイと遠征。
明るい内は、テトラの上からキャスト。もちろん、ジグヘッドにスクリューテールのお決まりパターンで。

キャスト→無反応。キャスト→無反応。キャスト→無反応。キャスト→無反応。

無反応!!!

と言うか、魚影を確認していない。 泳いでる魚すら見えない。
そのまま日没。
先日、けい君が常夜灯の下でカマスを釣ったというので、常夜灯の下へ移動。
ココで今日初めて魚影を確認。(魚種は不明)
でも、アタリすらない。
カサゴでも居ないかなっとボトムをトレースするとグググッと重くなりゴミかと思って抜き揚げると、???。
訳の分からん物体が食いつておりまする。 何コレ? うみうし? ちゃんと針を食ってる・・・。
あまりにもキモイ(娘の言葉を借りました)ので写真は無しっ!!
サブイボが起ちました。ガーン

気を取り直して場所移動。

港内で多数の船が係留されているところで、ロープの際をタイト攻め。
(最近の得意分野です)

ココでは多数のバイトが!!!
そう、バイトのみ。
フッキングしない。乗せられない。掛からない。フッキングしたのは小さなボラのみ。
「これは絶対にメバルのバイト」と思えるものもありましたが、フッキングせず。

道具は換えてない。腕はこれ以上錆びることはない。

運が悪いのか? ポイントとの相性か? はたまた大殺界突入か?

誰か救いの手を差しのべてくれぇ〜。



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
ランカー?
あわてちゃいました。
良型アジ3発 と ナイスガイ。
初出撃
メバル のち カマス1
ブログの輪
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 ランカー? (2007-02-14 16:19)
 あわてちゃいました。 (2007-02-04 00:57)
 試練の場 (2007-01-27 22:23)
 良型アジ3発 と ナイスガイ。 (2007-01-24 19:46)
 初出撃 (2007-01-03 20:32)
 メバル のち カマス1 (2006-12-23 01:44)

この記事へのコメント
やっぱり用宗はダメですかね(汗)
一応はうみうしでホウズは逃れられたようですが(笑)

次は同行希望です、用宗でリベンジですか、それとも清水で...
Posted by けい at 2007年01月17日 00:32
けい君、こんにちは。

うみうし?は、思い出したくありません。(名前はカワイイのに本体はグロテスクじゃ!!)
腰が引けた状態でラインを切りました・・・。

次回の釣行予定ですが、来週初めまでは忙しいので、来週末あたりに出撃しようかなと思っております。

ぜひ、ご同伴を願います。
場所はどこでも良いですよ。
モンベルのスリーフィンガーをお見せしましょうー(笑)
Posted by fukusuke at 2007年01月17日 08:15
うみうしは...そうでしたね(汗)
次回、連れてっていただけますか。
楽しみにしてます、釣りと手袋(笑)
Posted by けい at 2007年01月18日 00:17
はじめまして、いつも楽しみに拝見させてもらっています。
Darsh日記のdarshと申します。」

ぼくも今の清水のポイントを見つける前までホームは用宗でした。
特にスロープの常夜灯にはかなり通ってました。
あそこにはメッキ、カマス、アジなんかがたまに釣れるのですが、
圧倒的に釣れるのがウグイですね。
奴等が居ると釣りにならないっす・・・
Posted by Darsh at 2007年01月18日 10:13
fukusukeさんこんばんわ
自分も一昨年にfukusukeさんのような症状に襲われました。
とは言っても自分の場合はバスですが・・・アタリがあってものらない
のってもカバーに巻かれて取れないなど10回連続ボウズをくらって
釣りやめようかとさえ思いました。
こんな時は釣れる魚を釣るに限ります!!管釣りで数釣ってスランプ打破って
いうのはどうでしょう?
Posted by detonator at 2007年01月18日 19:33
Darshさん、はじめまして。
用宗は寂しいっす。
堤防は高いし、広野は夜間に閉鎖されるし。
でも、通えば攻略法が見つかるかも?
今後ともヨロシクです。

detonatorさん、お久しぶりです。
乗らない(乗せられない)んです。
何が悪いのかすら分かりません。トホホ・・・です。(悲;)
管釣りに関しては、興味はあるのですが●▲■が苦手なので考え中です。
(チョメチョメの所は恥ずかしくて書けません)
子供がもう少し大きくなったら一緒にデビューしようかな。
楽しみは後にとっておくということで!!
Posted by fukusuke at 2007年01月18日 20:15
こんばんは。
用宗は、俺にとっての冬のホームなんですわ~
家から、原付で3分ほどで到着できので、お手軽フィッシングに持って来いの場所なんですよ。
カサゴがメインですけど・・・でも、たくさん釣れます!!
Posted by mituo at 2007年01月18日 22:20
えぇ〜? 何で? 清水在住じゃないの?

いつものカサゴは用宗?

カサゴ釣りのご指導、宜しくお願いします(笑)
Posted by fukusuke at 2007年01月19日 07:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フッキング・・・しない・・・。
    コメント(8)