ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年12月23日

メバル のち カマス1

今日は釣りに行きたかった!!

ケイ君に連絡を入れると一緒に出撃すると言う。
一人より二人の方が100倍イイに決まっている。
楽しみである。

無理やり仕事を20時で終わり、待ち合わせのポイントへ。
(ニューマシンで会社から直行です)
今日の本命はカサゴ君。
しかぁーし、カサゴの前にアジが釣れたらなぁなんて浮気心で待ち合わせのポイントはアジポイント。
ポイントに着くと、すでにケイ君が居ます。水面を見ても魚っけがありません。
とりあえず、キャスト・キャスト・キャスト。
だめですねー。
移動です。
(心の中で北斗の拳風に呟きました。『ココはもう、死んでいる』と)

ケイ君と相談。
次は奥へ行くか戻るか?

ドリプラに決定。

ボウズの予感が漂う中、ケイ君にメバルヒット。
が、ラインが係留ロープに絡まりブレイク。
移動しながらキャストを続けるとボクにメバル。小さいっす。
メバル のち カマス1

いつもの場所から、釣りながら奥の方へと移動。
係留船が絡む似たようなポイントからは同じようなサイズのメバルがポツポツと釣れました。
そして、最奥部分にデカイ船が。
際を狙うと、一回り大きなメバルがヒット!!
ケイ君を携帯で呼びポイントを譲る。

ボクはケイ君を待つ間にさらに奥が気になり偵察。
そこで、何気にキャスト。
そしてヒット!!

上がってきたのは、カマス君。
コレはお持ち帰り。

その後はキャストするも、沈黙。

まぁ、ボクもケイ君も楽しめる程度には釣れたし、満足満足。

でも大きいメバルが釣りたいなぁー。
(さて本命のカサゴ君はどうなったのやら?)



翌日、目覚めると・・・・
メバル のち カマス1
そこには既に捌かれたカマスくんが・・・。



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
ランカー?
あわてちゃいました。
良型アジ3発 と ナイスガイ。
初出撃
ブログの輪
あじ・アジ・鰺
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 ランカー? (2007-02-14 16:19)
 あわてちゃいました。 (2007-02-04 00:57)
 試練の場 (2007-01-27 22:23)
 良型アジ3発 と ナイスガイ。 (2007-01-24 19:46)
 フッキング・・・しない・・・。 (2007-01-15 22:09)
 初出撃 (2007-01-03 20:32)

この記事へのコメント
おはようございます。
fukusukeさんに刺激され、昨日札幌近郊の港に偵察に出かけてきました。
最近の札幌は雪も積もっておらず、ドライブ気分でスタート!
しかし、5分後雪がちらほら...。10分後本格的雪...。30分後吹雪!
港に着く頃には、猛吹雪!!
車からも出れず視界不良で遭難しそうな状況です。
あえなくUターンで戻って参りました。

今朝もバンバン降っており、お約束のホワイトクリスマス!
やはり釣行レポートは、春までお待ち下さい。やっぱ冬は冬眠だ!!
Posted by きむたか at 2006年12月24日 06:54
やはり北海道は厳しそうですね。
想像も出来ないです。
でも食べてから冬眠するとブクブクでぶっちょになっちゃいますよ。
冬眠はほどほどに。
お正月は●川に帰られますか?
あちらにも素晴らしい釣り場が多そうですね。
あと少し頑張って、暖かいところ?でゆっくり休養してください。
釣りにはボクが代わりに行っときますからぁ~!!
Posted by fukusuke at 2006年12月24日 19:35
メバル・・・羨ましい限りです。
近いうちに、メバルの釣り方を伝授してくださいよ~。
変わりに、カサゴの釣り方を、伝授しますから!!
Posted by mituo at 2006年12月25日 22:19
ニューマシンで出撃お疲れ様です。
カマス美味しそうですね(笑)自分は塩焼きが大好きです!!
しかし、この季節にカマス釣れるんですね。夏とか秋の魚だと思ってました。
Posted by detonator at 2006年12月26日 11:35
mitsuoさん、こんにちわ。
ぜひ、カサゴ釣りを伝授してください。
また一緒に出撃しましょー。

detonatorさん、こんにちわ。
カマスは狙って釣ったのではないので・・・です。
小型ジグヘッド+ガルプ=何でも釣れるです。


只今、体調不良にて出撃不可。
竿納めも出来ないかもしれないィ〜。
Posted by fukusuke at 2006年12月27日 10:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバル のち カマス1
    コメント(5)